ロードバイクとラーメンが大好きな ・・親父の雑記帳

自転車とラーメンのネタを中心に興味の有る事を書いて行きます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年走り納め!!

今年最後の走行に行ってきました。 年末にかけてこれから仕事も忙しくなるし、週明けから強烈な寒波がやって来るとの事で、少し早いですが先週末に今年最後の走行に奈良県まで行ってきました。 いつもは自走を基本としていますが、今回は山岳ルートで全行程…

1年半ぶりの和歌山

連休4日目の昨日、1年半ぶりに和歌山へと向かいました。 往路は国道26号線を真っ直ぐ下り、途中の岬町で『道の駅みさき夢灯台』に立ち寄り休憩を取りました。 道の駅みさき夢灯台 海側で写真を撮れる場所が限られていて絵面的にはイマイチですが、対岸の淡路…

ダム巡りも再開です。

会社が休め休めというので、28日から5連休がスタート 2日目の昨日は久しぶりに京都に向かいました。 休日の淀川河川敷 自宅の有る堺から真っ直ぐ、大泉緑地~長居公園の横を抜けて城北公園まで到着 いつもならこのまま橋を渡るのですが、今日は淀川沿いに京…

貧脚だけど、やっぱり坂が好き!!

長期休養からの復帰3走目 どっちの方角に行くか迷ったけど、結局は坂の多い南向きの山側を走る事に決定し出発しました。 外環状線から府道39号線、岸和田市から貝塚市の山間部をぐるりと巡るルート、泉州地域はほとんど走ったつもりでいましたが、このルー…

復帰2走目

長期休養を経ての2走目は、緩めの坂が有る南に向かいました。 今回から新たなアイテムとして心拍数を計測出来る『スマートウォッチ』を購入、と言ってもdocomoポイントで支払ったので実質無料です。 安物なのでStravaとはリンク出来ませんが、専用アプリに記…

再開しました。

昨年7月に『椎間板ヘルニア』が発症し、薬で痛みが落ち着くまで半年ほどかかりました。 その後は『コロナ』の流行も有りずっと自粛を続けていましたが、腰の調子も安定し『コロナ』も何となく落ち着いて来たので1年振りに走る事を再開しました。 まずは慣ら…