ロードバイクとラーメンが大好きな ・・親父の雑記帳

自転車とラーメンのネタを中心に興味の有る事を書いて行きます。

8月にして、ようやくの初バス

春から梅雨入り前まで近くの釣れないため池に通い詰めたが全く釣れず・・・

梅雨明けからは暑さに負けてお休み・・・

先日、ようやく重い腰を上げて和歌山県の紀ノ川まで遠征してきました。

関西ではメジャーな場所だけあってこちらもあまり釣れないと言われてますが、野池と違い川なので流れが有り条件は良いかと思います。

朝5:30頃に到着、トップから順に色々と試すも反応が無く、日が高くなり暑くなって来たので少し上流の橋の下まで移動しました。

先行者はいませんでしたが、直ぐ近くでラジコンボートを走らせている人が数名おり、エンジン音がすごく場は既に荒れてる様子でした。

ワーム中心の弱い釣りをしていましたがここでも反応が無く、時間も10時を過ぎてそろそろ終わりかなと思い、最後にテトラ際をクランクで引いたところヒットしたのがこちらの魚、痩せてますが約35cmほどでしょうか?

紀ノ川にて、今年初バス

車を走らせてせっかく遠くまで来たので、何とか一匹釣れて良かったです。

これから秋にかけて釣りの条件は良くなりますが、もう一つの趣味の自転車にも良い季節となるので、どっちに行くか悩むところです・・・。