ロードバイクとラーメンが大好きな ・・親父の雑記帳

自転車とラーメンのネタを中心に興味の有る事を書いて行きます。

サイコン変えたので、試しに走って来ました。

愛用していたCATEYE製のサイコンが壊れてしまい、今度はGPS対応のサイコンにしてみました。と言っても、お高いのは買えないのでコスパ重視でネットでの評価が高い『XOSS G+』を今回は選んでみました。

XOSS G+

せっかくなので試しにちょっと走って来ました。

今日の目的地は滝畑ダム、片道20km程なのでお試しには丁度良い距離で適度に登りも有りGPS精度の確認には持って来いなコースです。

出ると噂のトンネル、ここを通過するとあと少しで目的地に到着です。

大阪府道61号線 塩降隧道

はい、無事に到着しました(実はダム直前に久々の立ちごけ、ハンドル右端のバーテープが少し破れました)

滝畑ダム

滝畑ダム

滝畑ダム

折角なので時計回りにダムの外周を走ってから、次の目的地に向かいます。

府道218号線から国道170号線、国道310号線で堺市まで戻って来ました。

今回は南海高野線中百舌鳥駅直ぐにある『G系ラーメン ナカモズマシマシ』、まだ新しいお店で初訪問になります。

G系ラーメン ナカモズマシマシ

名前からも分かるように、二郎系の奴ですネ。

初訪問なので様子見で今回は麺300gの野菜・背脂増しで注文、出てきたのはこんな感じでした。

豚骨醤油ラーメン 麺300g 野菜・背脂増し

他の二郎系(ラーメン荘)と比べると、スープがちょっと脂っこいですネ。まだ出来て間もないので今後のレベルアップに期待したいです。

今回の走行はこんな感じ、負担の無い50kmちょっとでした。

滝畑ダム~ラーメン屋まで