ロードバイクとラーメンが大好きな ・・親父の雑記帳

自転車とラーメンのネタを中心に興味の有る事を書いて行きます。

せっかく日曜日休みなので・・・

仕事柄、平日の休みが多いのですが今日はたまたま休み。

天気も良いし、せっかくなので少し走って来ました。

前回サイクルコンピュータを新調、思いのほか良く追加でケイデンスセンサーを購入したので動作確認も兼ねての走行です。

方角は色々と迷いましたが日曜日なのでどこも車は少な目と思いましたが、より少ないと思われる南方向へと向かいました。

国道170号線をひたすら下り海までたどり着きました。

泉佐野漁港

サビキで数釣りを楽しんでる人、浮き釣りで大物狙い(ハネ、スズキ?)の人など多くの方が釣りを楽しんでいました。

私も中学生の頃までは海釣りをしていましたが、大人になってからはルアーでのバス釣りばかりになってしまいました。

少し戻って二色の浜公園へ、砂浜で遊んだりBBQをしたりと皆さん休日を楽しんでいました。

二色の浜公園

そろそろお昼なので予定していた店に移動、例によっていつもの奴です・・・。

ラーメン男塾 塾長ラーメン 野菜・背脂増し

こちらは大阪では有名なチェーン店の『大阪ふくちぁんラーメン』の別業態店、最近はなんちゃっての二郎系(ただただ油っこい)が多い中、こちらの店はかなりレベルの高い仕上がりでお気に入りです。

食後は帰路の途中で久し振りに岸和田城に寄りました。

岸和田城

小さいですが綺麗なお城、いつのまにか敷地内にカフェまで出来てました。

本日の走行はこんな感じ、これ位の距離は負担が少なく適度な運動になります。

堺~泉佐野