ロードバイクとラーメンが大好きな ・・親父の雑記帳

自転車とラーメンのネタを中心に興味の有る事を書いて行きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

最近のお気に入り

自転車とラーメン以外で、子供の頃からの趣味なのが釣り。 昔は川魚や池で鮒釣り、時々海で食べれる魚を釣ったりしてましたが、働き出してからは専らルアーでのバス釣りをしてましたが、自転車にハマってからは暫く遠のいていました。 Youtubeの釣り動画をキ…

2週間前の事

何だか忙しくて、2週間前に走ってきた事を今さら記録にしています・・・。 いつものようにネットでラーメン屋の情報を探していると、前に単身赴任で住んでいた和歌山県に私の好きなジャンルの店(一般的には二郎系もしくは二郎インスパイア系)がオープンして…

動物達も暑そうでした。

7月最終日、何とか月内で2走目に行ってきました。 今回は7月にオープンしたばかりのラーメン屋が有る大阪府池田市に向かいました。 往路は国道26号線をひたすら北上しJR難波付近を通過 この辺りから都心らしい大きなビルが増え、いい具合に日陰を作ってく…

ようやく梅雨明けしましたね。

例年より早い梅雨入りでなかなか走りに行けない日が続きましたが、ようやく梅雨が明けたみたいなので久々に出かけてきました。 目的地は色々と迷ったけど、行きたいラーメン屋を軸に大阪府と奈良県の府県境の山間部をめざしました。 大和川を渡り、JR高井…

5月最終日、何とか1走出来ました。

例年より早い梅雨入りで今月は全く走れていませんでしたが、月末最終日の本日何とか出かけることが出来ました。 久しぶりなのでロングライドは避け、近くをうろちょろと・・・ 自転車よりも歴の長い私のもう一つの趣味『バス釣り』を最近再開したので、以前…

貝塚まで、ひたすら遠回りしてラーメン食べに行くだけのライド

相変わらずコロナは収まる気配も無く、今回も警戒して大阪市内エリアを回避して南方向へと走りました。 わざと遠回りして山間のルートを選んで距離を稼ぎ、適度に腹を減らした状態で貝塚市まで、途中特に撮影ポイントも無く、ゆる~い走行でちょうど昼前に到…

奈良県、ラーメン激熱エリアまで

大阪府(特に大阪市内エリア)のコロナ状況がヤバそうなので、今日はエリアを大きく変えて奈良県へと向かいました。 まずは国道25号線から奈良県に入り、途中の斑鳩町ではせっかくなので世界文化遺産の『法隆寺』に立ち寄りました。 こんな時期なので観光客は…

大阪湾岸、渡船&なみはや大橋~の尼崎遠征ラーメン

今回は久しぶりに大阪湾の各所を巡りながら~初訪問のラーメン屋を目指すルートで走って来ました。 まずは千本松、大阪湾岸エリアは船の通る水路が多く残っており、そのため橋は通常より高い位置に架けられており、徒歩や自転車では渡りづらい状況になってい…

寝屋川まで、ラーメン食べに行っただけ。

2021年になってようやく2走目 苦手な平地を堺から寝屋川までただただ走り、いつものラーメンを食べに行ってきました。 ラーメン荘歴史を刻め寝屋川 関西で今一番勢いの有る二郎系ラーメン店「ラーメン荘」、系列店が複数有り本日は初めて訪問の寝屋川の店ま…

2021年走り初め!!

2021年に変わり早くも3週間、ようやく走りに行ってきました。 仕事がら年始は2日より初出勤でその後は棚卸準備からの棚卸が今週始めになんとか終了、肉体的にも精神的にも余裕が出来たので本日が初の走行となりました。 どこに行くかは迷いましたが、コロ…