ロードバイクとラーメンが大好きな ・・親父の雑記帳

自転車とラーメンのネタを中心に興味の有る事を書いて行きます。

最近のお気に入り

自転車とラーメン以外で、子供の頃からの趣味なのが釣り。

昔は川魚や池で鮒釣り、時々海で食べれる魚を釣ったりしてましたが、働き出してからは専らルアーでのバス釣りをしてましたが、自転車にハマってからは暫く遠のいていました。

Youtubeの釣り動画をキッカケに春頃から再開、近くの池に通うようになりました。

熱い時季はなかなか釣れませんでしたが、ここ最近は朝晩が涼しくなり、少しサイズの良い物も混じって数も釣れるようになってきました。

本日は午前中の釣果で6匹、1匹目が最大でこのサイズ。

f:id:t_sada:20210930165521j:plain

35cm有る無し、あと少しで40cmUPですがさすがになかなか釣れません・・・。

2匹目がこちら

f:id:t_sada:20210930165800j:plain

20cmちょっと、小さ過ぎます・・・。

3匹目がこちら

f:id:t_sada:20210930170033j:plain

久しぶりにブルーギルが釣れました、このサイズでも見事に針り掛かっていました。

4匹目

f:id:t_sada:20210930170220j:plain

またまた20㎝クラス

続いて5匹目

f:id:t_sada:20210930170419j:plain

25cm位でしょうか? 少しサイズアップ

最後6匹目

f:id:t_sada:20210930170536j:plain

またまた20cm位

雨が降って来たのでこれにて終了としました。

水質はとても悪い池ですが、魚の反応が良く家からも近いので最近はここばかり、来月いっぱいまではそれなりに釣れそうな感じです。